LAUGHING SUICIDE

小さい家、タイニーハウス、シンプルライフ

今日のタイニーハウス

tumblrで見つけた、本日のタイニーハウスはこちら。

 

f:id:kari-trip:20190207235339j:plain

引用元:http://fuckyeahtinyhouses.tumblr.com/post/167579060843/the-karl-by-wohnwagon

かなり小さく見えますが・・・

 

f:id:kari-trip:20190207235542j:plain

写真で見る限り、そこそこ広く感じますね。

丸い窓がおしゃれです。

キッチンが少し狭いですが、家族が少ない場合はこれくらいの広さでも大丈夫ですね。

キッチン角がダイニングテーブル代わりかな?笑

 

f:id:kari-trip:20190207235558j:plain

なんと、シャワーもあるようです。

浴槽につからなくても大丈夫な場合は十分ですね。

私は長風呂が好きなので、つかれないので辛いです・・・。

 

f:id:kari-trip:20190207235607j:plain

部屋の角には薪ストーブが。

薪ストーブはあこがれます。

居住スペースが広くない場合は薪ストーブで十分ですね。

 

まとめ

小さいおうちで悩むべきは、やはりキッチンやお風呂などの水回りですね。

居住空間は十分ですが、水回りは生活をする上で不満点が出てきそうです。

水回りと子供部屋の問題さえ解決できれば、十分満足に生活できそうです。

海外の事例が多いタイニーハウスですが、デザイン面では大変参考になります。今後も注目していきます!